せかいとゆうこと

SEKAI TO YUKO TO

Martin, my Colombian friend🇨🇴

(English is coming soon…)

 

ゆうこです!

今回はコロンビア人の友達にインタビューしました!

 

 

彼は本当に楽観的ハッピーボーイ

まるで彼の周りには常にラテンアメリカの陽気な音楽が流れているような空気感で、

高い声でケラケラって笑います。

あとはなんかディズニーのアニメに出てきて踊ってそうだなっていつも思っています笑

一緒にいるとこっちまでハッピーになれるすっごく魅力的なキャラクターです。

 

f:id:yukonoblog21:20170922140632j:plain

 

 

ー好きなように自己紹介してみて!

 

マーティン(Martin)25歳だよ。

コロンビアの北部バランキージャの出身。

ここは1年中すごく暑い地域だよ。

実はオーストラリアに来て初めて雪を見たんだ。

すごく綺麗で興奮した!

楽観的でハッピーボーイ、

そして僕はビューティフルマンだよ笑

 

僕は大家族に生まれたんだ。

家族は14人いて5人兄弟の4番目。

可愛い甥っ子もいるよ!

 

専門はエンジニアリングで、ここに来る前はコロンビアの病院で放射線関連の物を取り扱ったり処理したりする仕事をしていたよ。

あとは政府でグリーンエネルギーに関する仕事をしていたこともある。

 

 

 

ーありがとう!

マーティンはどうしてここで英語の勉強をしているの?

 

理由は3つ。

まずは大学院に行くためだよ。

実は次の2月からスペインの大学院に通う予定なんだ。

でもヨーロッパの大学院に通うには中上級の英語力が必要なんだよね。IELTSでいうと大体5.5から6.0くらいは必要かな。

 

そして2つ目は仕事のため

仕事で活躍するにはやっぱり2ヶ国語喋れないとコミュニケーションの障害になるかなって。英語はビジネスに重要な言語だよ思うから勉強しているよ。

 

最後に世界中を旅行するため

僕は海外旅行が大好きなんだ。だからもう既に17~8カ国くらい行ったよ!英語が話せると出会った人たちとたくさん喋れるからいいよね!!

 

 

正直留学先の第1候補はアメリカだったんだ。

でも両親に反対された。

次に考えたのはカナダだったけど寒すぎるし、

イギリスは高すぎるからオーストラリアにした。

 

シドニーにいる友達にオーストラリアのお勧めの街を聞いたらメルボルンを教えてくれたよ。

理由は交通の便が発達しているのと、街の人が優しい人柄だっていうこと。あとは本当に住みやすい街ってことかな。

この英語学校はオーストラリアで一番クオリティが高い学校っていうことで有名だったから、少し高かったけどここを選んだよ。

 

 

 

ーコロンビアの好きなところはどこ?

 

まずは自然

コロンビアにはいろんな自然があるよ。

例えば僕の町は海岸沿いにあるから海が綺麗だし

コロンビアの中心地は山!

 

そして国民はみんなハッピーだよ。

すごく寛容でフレンドリー。

毎日楽しんでいる感じで好きだな。

 

もちろん食べ物も最高だよ。

おすすめは「アロズ・コン・ココ」っていう

鶏とココナッツの炊き込みご飯。

そしてこの前振る舞った「アレパ」は家庭料理だよ。

これは小麦粉と塩と水を混ぜたものをフライパンで焼くだけのすごく簡単なパンケーキ。

 

最近のコロンビアはスポーツ観光地として有名だよ。

コロンビアには山がいっぱいあるから、ロッククライミングとかトレッキング、バイク、パラシュートなんかをしに世界中から人が集まってきてる。

パラシュートはすごく安いできるからおすすめだよ!

 

 

 

ー逆に嫌だなって思うところはある?

 

僕はコロンビアの政府が嫌い。

あそこは汚職や収賄なんかが当たり前なんだ。

だから反政府の暴力的な団体もいるよ。

彼らは特に田舎で活発に活動しているから危ない。

 

そして世界中の人のコロンビアに対する固定概念が嫌。

NARCOSっていうアメリカのドラマ知ってる?

あれのせいで世界中に「コロンビアはたくさんのコカインとか麻薬を作ったり供給したりしている」っていう変な固定概念が定着しちゃったみたい。

それがすごく嫌だな。

 

f:id:yukonoblog21:20170922141845j:plain

 

 

ーマーティンはどんな時に幸せって感じる?

 

友達や家族と過ごす時間はもちろん幸せ。

あとは料理するもの好きだよ!

 

ダンスしたりったりするもの好き!

ダンスや歌に場所なんて関係ないさ。

お風呂でも道でも広場でもどこだってしちゃう。

 

森や公園を散歩するのも好きだし旅行も大好き!

そしてそこで写真を撮るもの好き。

 

あとは何が好きかな?

食べるのが好きだから、

新しい食べ物に挑戦するのも好きだよ。

ベトナム料理とか韓国料理、和食、なんでも好き!

 

映画もよく見るよ!

優子にお勧めしたいのは2つ。

有名なイタリア映画の ’Life is beautiful’ と

Embrace っていうコロンビア映画をぜひ見て欲しい!

 

 

 

ー最後の質問!マーティンの夢はなに?

 

まずは2つ目の会社を作ること。

実はコロンビアにいた時、ハンバーガーとはホットドッグを売る小さなお店を持っていたんだ。

次は環境問題に関わるような会社を設立したいな。

具体的には代替エネルギーの調査を行ったり、きれい街づくりをするような会社を作りたいと考えてる。

僕の専門分野で重要な人物になりたいんだ。

 

子供は2人くらい欲しいなー。

あとは世界中をもっと旅行したいし、

ドイツかイタリアで生活してみたい!