せかいとゆうこと

SEKAI TO YUKO TO

Sebastian, my Chilean friend🇨🇱

(English is coming soon..)

 

ゆうこです!

 

今回はチリ人の友達にインタビューしました!

 

f:id:yukonoblog21:20170820204158j:plain

 

クラスメイトの彼はとても楽しい性格

私がこっちで一番近い友達の1人です。

 

3歳しか年が離れてないとは思えないほど

世界中のことを知っていていつも尊敬します。

 

それでハナタカさんになって

私をバカにしなかったらもっと良いんだけど、

たまに真面目に褒めたら照れるので可愛いです笑

 

言語に興味があるみたいで

日本語の単語もいくつか知っています。

私のことは「ゆこちゃん」「よちむらしゃん

って呼んでくれます。

 

ジェントルマンでもなんでもないくせに

口だけは上手いから要注意人物だけど、

彼のウィンクはすっごくセクシーで綺麗なので、

私は彼に出会ってウィンクの練習を始めました笑

 

 

 

ー好きなように自己紹介してみて!

 

うーんどんな風に始めよっかなー

セバスチャン(Sebastian Munoz)

24歳だよ、ゆっこちゃん♪

優子は俺について他なに知ってる?笑

 

 

 

ー知らん笑 まず出身地は、、

 

チリサンティアゴ出身。

サンティアゴってスペルちゃんと書ける?

よくできました。笑

 

ここに来る前はチリの大学の学生で、

アグリビジネスを専攻していたよ。

そして商社で少し働いてた。

 

今は学校に通いながら、

イタリア料理をメインに扱ってるレストランで

ウエイターのアルバイトもしているよ。

 

 

 

ーありがとう!

セブはどうしてここで英語の勉強をしているの?

 

おおそれはすーんごく長い回答になるよ。

時間ある?笑

 

よしじゃあ順番に話していこうかな。

数年前大学を卒業したあと、

チリで就職活動を始めたんだ。

すごいたくさんの会社に申し込んだよ。

 

でも俺が申し込んだ会社は全て、

ハイレベルの英語を要求してきた。

 

当時の俺ははそれに相当するような

英語力を持ってなかったから、

就職先の選択肢を広げるため

英語圏への留学を決意したんだ。

 

 

実は昔からニュージーランドに行くのが夢なんだ。

俺の人生はそこが舞台になった映画

ロード・オブ・ザ・リング」に強く影響を受けていて

この作品が俺の人生と言っても良いくらいだから。

 

もちろん最初はニュージーランドへの留学を

真剣に検討していたよ。

でもチリ人に対してニュージーランドの

ワーキングホリデービザは開口されてなかったんだ。

 

そしてその時たまたま年1回の

オーストラリアワーキングホリデービザが

開口されていたからこっちに決めた。

チリ人にとってビザの取得は簡単じゃないんだよね。

 

 

ビザを取得してから父にそのことを伝えたよ。

父はすごいびっくりしていたけど

俺の決断を理解してくれて応援してくれた。

父には感謝しているよ。

 

学校は今月で卒業しちゃうけど

オーストラリアには次の5月までいるよ。

10月には日本とニュージーランドに

旅行に行くんだ!すっごい楽しみ!

 

f:id:yukonoblog21:20170820204519j:plain

 

 

ー就職のためだけじゃなくて

確かセブは言語にも興味があるんだよね?

 

そうやね。言語の勉強は好きだよ。

言語はその国も文化を話してくれるからね。

 

1つ言語を覚えるだけで

たくさんの人と話せるようになるし楽しい。

 

最近は完全に独学だけどフランス語も始めた。

話せるようになりたい言語は

英語、フランス語、ドイツ語。

できれば日本語も話せるようになりたいけど

それは不可能に近いよ。。

 

英語やスペイン語はルーツが一緒だから似てるけど

日本語は完全に違うんやもん。

優子が俺に教えなきゃね!

 

 

 

ーちなみに日本語の単語は何知ってる?笑

 

ありがとうございます

ごめんなさい

私(わたち)

優子ちゃん

いいか

先輩

仙人

優子さま

優子さん

さよなら

優子どの

探偵さん

大二郎平田様(クラスメイトです笑)

 

日本のアニメとか好きで結構知ってるよ。

コナンが1番好きかも。

 

 

 

ーありがとう。チリの好きなところはどこ?

 

うーん俺はチリ人だから1個には絞れないな。

まずは人が好き!

チリ人は世界中で俺らだけだから特別だよ!

すごく他の人との距離が近く

フレンドリーな国民性だよ。

 

次に俺が恋しいのはドリンク、食べ物、家族、

友達、そしてペット。

 

チリのお酒のオススメは2つ!

まずはビール

オーストラリアのビールってまじ水だよな。

チリに行くとリアルなビールが飲めるよ。

 

そしてピスコ(pisco)。

チリのスパークリングのお酒だよ。

チリアンバーベキューと一緒に飲むのが最高

 

 

 

ーチリにいつか行ってみたいんだけど、

私がチリに行ったら何をするべきかな?

 

優子がしなきゃなのは3つ

 

まず1つ目、俺に会いに来て

マチュピチュでもウユニ塩湖でもないよ。

ちゃんとチリに、俺に会いに来て。

絶対に優子を楽しませられるし

チリに来てくれれば他の南米なんて行かなくていい笑

 

そして2つ目、

一緒にサンティアゴの街をドライブしよう

そして美味しいものを食べよう。

 

最後に3つ目、チリの南部に行こう

あそこは本当にラブリーて美しいから。

torres del paine っていう国立公園は綺麗だよ。

チリの地図を見てもらうとわかるけど、

チリの南部ってほとんど国立公園なんだ。

ここはパタゴニアの一部で本当に本当にやばい。

 

f:id:yukonoblog21:20170820204305j:plain

 (この写真はサッカーのコンフェデ杯の決勝、チリvsドイツを一緒に観戦した時の物です。会場にチリ人が何百人も集まって熱気が凄くて楽しかったです!)

 

 

ーたくさんのおすすめありがとう!

逆にチリのダメなところってある?

 

うーん、、

それはすごい難しい質問。

ちょっと待って考えるわ。

 

そうやな、言語かな。

南米の多くの国の公用語はスペイン語。

チリでもスペイン語が話されてるのは知ってるよね。

 

でも実はチリのスペイン語って訛りが強くて、

たとえ他国のスパニッシュスピーカーでも

聞き取れなかったりするんだ。

そこはちょっと嫌なところかな。

 

 

 

ーセブはどんな時に幸せって感じる?

 

そんなん毎日!いつでも幸せだよ!

 

例えばジムに通って鍛えてる時、

友達とお酒を飲んでる時、

友達とパブやディスコに行った時、

ゲームしてる時、

俺の応援するサッカーのチームが勝った時、

 

そしてやっぱり、

誰かが俺にインタビューしてくれてる時は

すっごい幸せを感じる!(ウィンク笑)

 

 

 

ー最後の質問!セブの夢はなに?

 

家族を持つこと。

子供は5~6人欲しいなー。

でもそれは将来の奥さんの意向次第やね。

だって大切な子供を9か月以上も

お腹に抱えてくれるのは彼女の方だから。

 

そのためにいい仕事についてお金を貯めたい。

だって家族は安くないからね。笑

 

就職先とか家族を持ち場所はまだ決めてないや。

 

ニュージーランドに行くもの夢。

すっごい楽しみやなー!!