働きウーマンのひとやすみ -Naomi-

(For English see below)

 

ご無沙汰していますゆうこです!

自己紹介以来はじめての投稿です!

 

 

今回のコーナーは「幸せのカタチ」。

 

 

ここでは私がこの国で出会った

素敵な友達をたくさん紹介していきます!

 

 

 

f:id:yukonoblog21:20170430143906j:plain

 

 

と、その前に1つだけ、、

 

もうお気付きの方もいるとは思いますが

実はこのブログタイトルせかいとゆうことには

2つの意味が込められています。

 

 

 

世界と優子と」「世界と言うこと」の2つ!

(こういうの説明するのすごい恥ずかしい、笑)

 

 

 

このコーナーは1つ目の「世界と優子と」を表してる感じで、

 

私の外国人の友達を紹介したり一緒に夢を語ることで世界を覗いてみようみたいなテーマです。

 

 

 

やっぱりこういう説明すんの恥ずかしいんで

さっそく1人目の友達を紹介していきますね!

 

 

 

 

f:id:yukonoblog21:20170430143924j:plain

 

 

 

彼女は私のクラスメイト!

努力家でいつも図書館で勉強しています。

そのこつこつ頑張る姿が素敵なお姉さんです。

 

 

 

 

ー好きなように自己紹介してみて!

 

ナオミ(Naomi)です。

よく友達からニックネームなのとか

日本の名前だよねとか言われるけどこれは本名!

キリスト教のバイブルから付けられた名前だよ。

 

年齢は秘密で出身は韓国のソウル。

今はここで働く妹と母と一緒に暮らしています!

 

 

 

 

ー素敵な名前!でも私も最初日本人かと思った笑

ナオミはどうしてここで英語を勉強してるの?

 

実はここに来る前韓国の商社で働いていたんだ。

でも本当に信じられないくらい忙しくて

毎日16時間くらい働いてたの。

心も体も疲れて海外に行きたいと思った。

 

実は私日本の大学に通っていたんだよ!

大阪にいた時は阪神淡路大震災も経験した。

私は地震の経験がなかったから

何が起こったのか分からなくて本当に怖かった。

 

高校卒業後は両親の勧めで日本語を勉強したけど

実際働いてみると必要なのは英語だって実感して

留学を決意した感じかな!

 

 

 

 

(彼女は時々可愛い日本語で話してきてくれます♡)

ー1日16時間はやばいね、、今の生活はどう?

 

この街は本当にすみやすいし、

何よりあの仕事から解放されたから幸せ!

悩みがあるとしたら部屋の窓が大きすぎて寒いことかな笑

それくらいすごく快適で楽しい毎日だよ!

 

 

 

 

ー良かった。ナオミはどんな時に幸せって感じてる?

 

今だよ!今のこの毎日が幸せ!

自分が好きなように使っていい時間がある。

友達や家族と好きな場所で自由に楽しめる。

この自由な毎日がすっごく幸せ!!

 

 

 

 

ー韓国についても教えて欲しいな。

ナオミが韓国人として意識してることってあったりする?

 

うーんそうだな。

時々おばあちゃんの話を思いだすことがあるよ。

まだ戦争をしていた時の話。

韓国って日本と中国の間にあるでしょ?

だから当時は戦場になったりして大変だったの。

 

日本と戦争した時は何もかも無くなっちゃって、

私のおばあちゃんは本っ当に貧しかったんだ。

何も食べれないくらい貧しかったから

食べることの大切さはよく教えてもらったよ!

 

あとはそうだな、、最近だと北朝鮮が心配!

もし韓国と北朝鮮が戦争したら勝てると思うけど

そこに中国とか入ってきたら

全く将来が想像できなくて怖いね。。

 

 

 

 

ー最後にナオミの夢を教えて!

 

夢か、難しいな。

とりあえず働きたい!ストレスがない会社で!!

でもこれってきっと難しいよね。

まず東アジアでは厳しいし、

世界中どこを見ても結局は

仕事を探すのもいい環境で働くのも難しんだろうね。。

 

実はね、カフェを開くのも夢なんだ。

パン作りが趣味でよく作るんだけど、

自分のお店もてたら幸せだろうなって思うの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*Take a break working woman

 

Hi I'm Yuko.

Today's guest is my Korean friend Naomi who is always studying hard.

 

 

 

ーPlease introduce yourself

Hi I'm Naomi from Korea and living in Melbourne with my mom and sister.

 

 

ーWhy are you studying English here?

Actually I was working for a trading company in Korea before I came here.

It was incredibly busy..

I was working about 16 hours a day and became emotionally and physically exhausted so I wanted to go to another country.

I've studied in Japan for 5 years so I can speak Japanese but when I worked, I realized the importance of English.

That's why I'm living and studying here.

 

 

ーAre you enjoying life here?

Melbourne in extremely nice to live, and the best thing is that I'm free from the troublesome job.

Now I have my own time to use as I like and I can go everywhere with my friends and family.

Life is good! I'm hapy here.

 

 

ーPlease tell me about Korea. As a Korean, what has shaped you?

Let me see...

Sometimes I remenber the story whici my grandmother told.

Korea is between China and Japan so many wars happened here.

When my country fought with Japan, lost everything and my grandmother was considerably poor so that she cloudn't eat anything.

Before she died, she always taught me the importance of eating.

 

Another thing is that, I'm also worried zbout North Korea recently.

If the Korean war breaks out again, I think Korea can win easily but I'm afraid of China.

No one knows what will happen in the future...

 

 

ーFinally please tell me about your deam is

 Oh... that's a difficult question...

Anyway, I want to work with out stress but it is quite difficult to do nowadays.

Especially, because all East Asian countries have stressful societies and all over the world is the same in the end...

 

To be honest, I want to run an cafe.

I love bread and often make it so if I run my own cafe, I'll be happy!